暑い夏はやっぱりプールで泳ぎたい

最近、本当に暑くなってきました。
7月から、プールをやっていることろが多くなったので、休みの楽しみといえば、子供とプールに行くことです。
子供がいなければプールなんて行くこともないだろうし、行こうとも思わなかったと思います。
いざ一緒に行っていると、自分の方がくたくたになるまで泳いでしまうんですよね…体力も若い時よりないので疲れもすぐ来てしまうのに、ついつい子供の頃に戻ったように遊んでしまいます。
小学生の頃は、泳ぐのが好きで、夏になれば真っ黒黒になって近所のプールにしょっちゅう遊びに行っていました。
水泳も習っていたので、学校の授業でも本当によく泳ぎました。
大人になってからほぼ10年ぶりくらいに泳いだのが数年まえですが、その時25メートル泳げなかったのはショックでした。
どれだけ体力落ちてるんだろう、、、と落ち込みました。
それから毎年子供と一緒にプールに行き、なんとか25メートルは泳げるようになりましたが、すぐ疲れてしまいますね。
泳ぐスピードも昔と比べたらずいぶん落ちたように思います。
毎年暑くなると、今年も頑張って泳ぐぞー!と気合が入ります。

実況をやってみたいと思っています

最近家に帰ってくると、ニコニコ動画ばかり見ている自分がいます。
DVDなどを見るよりも気楽に、何も考えずに見ることが出来ますので、楽でいいのです。
その中でも、ゲームを実況しながらプレイするという動画をよく見ています。
自分ではやらないけど、見てみたいというゲームタイトルを知るためには、まさにうってつけの手段です。
実況者の中には、人気がある面白い人もいて、そういう人をメインに見ていますが、うまい実況を見ていると、私もやってみたいなという衝動にかられます。
私もかつて、ホームページ上で、ゲームをクリアして、その全貌をレビューするという事をやっていただけに、実況には非常に興味があるのです。
しかし最近のゲームはクリアするまでの時間が長く、ゲームをクリアするまでの動画をしゃべりながら撮影し、撮影した動画を編集し、字幕を入れたりカットしたりするという作業は、一体どれくらいの時間がかかるのか、わかったものではありませんし、自分の声がネット上に晒されてしまうというのも怖いですし、何よりも、自分が作った動画が酷評を受けるのが怖いというのもあり、なかなか勇気が出ずに、実況できない状況です。
そして結局実況はせず、見る側に回り続けてはや数年経ちます。
いつの日か、自分の実況動画をアップ出来る日は来るのでしょうか。